2009年7月15日水曜日

イメージコンサルタント高野優梨さん

イメージコンサルタント高野優梨(たかのゆうり)さん
http://www.globalstyle.info/AboutUs.html

照屋華子さんのロジカルシンキングの講座に参加した際、参加者の方々とのおしゃべりの中で、イメージコンサルタントの高野優梨さんの話題が出ました。主にニューヨークで御活躍で、その人らしいイメージを服装からコーディネイトしていくお仕事をされている方だそうです。

昨年名古屋で 『わたし流「キレイ」のつくりかた』という講座が開かれており、そこに参加された方が絶賛されていました。

講義録をいただいたので、イメージ戦略のキモを洗い出してみると、

自分らしさで輝く条件=VISION と 外見 を整えておく

ことだそうです。

ここでもVISIONです。

外見も、なりたい自分に合わせる必要があるので、VISIONがあってはじめて外見・服装の組み立てが できるわけです。

どんな自分になりたいか、本当の自分の夢はなにか、その夢がかなったらその先はどうなるのか、その後も幸せか、など、考察を重ね、VISIONを磨きたいと思います。

0 件のコメント: