2009年7月27日月曜日

今後3か月の目標

試験が終わると、解放感でいっぱいになります。一歩も二歩も先に進んだ感じで、加速力も付きます。

これから3か月のテーマは、

①健康的に美しく
②英検1級
③インテリアコーディネーターの資格
④心理学の交流分析を学ぶ

なのですが、景気づけに勝間さんの本を色々読みなおしてモチベーションアップしています。

①~④を具体化、しくみ化して、レベルアップを図りたいと思います。

①健康的に美しく

・間食はドライフルーツ、アーモンド
・毎日アボガドと豆腐と海藻を食べる(昼食)
・スクワット15回3セット(朝、昼、夜)
・田中宥久子さんの造顔マッサージを毎日
・洋服を買う店を決める。洋服はシンプルに。小物で変化をつける。
・アレクサンダーテクニークを習う
・スチーム

②英検1級に向けて

・毎日8つの英文を暗記
・昼休みは問題集を解く。英語の本を読む。
・毎日必ず音声を聞く(英語ニュース)

・英作文を強化
・英語を話す力を強化

③インテリアコーディネーターの資格

・ユーキャンの教材を、パラパラ見て、楽しみながら学習

④心理学講座

・コミュニケーション講座などに通い、人と人との心からのコミュニケーションを学んだり自分の癖を発見してみたい。潜在意識についても学びたい。

心理学については、楽しい会話のキャッチボールができた時の感動を、もっと多くしたいと思ったのと、
人の行動は、心が決定していると思う機会が多くなったからです。

来年に向けて、集中的に学んでいきたい分野になりそうです。

2 件のコメント:

masa さんのコメント...

こんにちは。
ブログお気に入りにいれさせてもらってます。

昨日勝間さんの手帳術セミナーにいってきました。
ブログにすごくながく書いてしまったのですが、リンクをはった10の法則は参考になると思いますのでよかったらどうぞ

BUSHIDOU さんのコメント...

masaさんの素敵なブログ、圧倒させられます。

私ももっとライブ(セミナー。講演)で感じたことを言葉に乗せていきたいです。

読書もいいですが、やはり直接話をお聞きしたときの方が潜在意識に浸透する気がしました。

素敵な刺激をいただき、ありがとうございます!