2009年7月28日火曜日

食生活改善!と時間管理+予算管理

健康と、体重維持と、美容のために、食生活を楽しく見直すことにしました。

朝食は、


五穀米ブレッド(スーパーで5個入り175円)
黒ゴマきなこ牛乳(牛乳パック150円+黒ゴマきなこ一袋170円)
プルーン(スーパーで一袋105円)
アーモンド(ローソンストアで一袋105円)
サプリメント(チョコラBB)

昼休みには特製サラダをたくさん食べることにしました。炭水化物はカット。

海藻サラダ(ローソンストアで105円)
アボガド1個(ローソンストアで105円)
豆腐(「男前豆腐店」の甘みのあるお豆腐)

を山盛りにして
ごまやお醤油をかけます!

夕食は、
ご飯とお味噌汁を中心に、

じゃこ
きのこ類
こんにゃく
ひじき
などをうまく取り入れることを意識します。


一週間分のヘルシー食事は、日曜の朝、9時にスーパーで調達することにしました。
休日の早起き習慣ができたり、平日にスーパーですごす時間をなくして帰宅後は勉強に集中する、という時間管理の観点からです。


予算も1週間ごとに3500円という範囲で組み立てます。

1週間分の予算
朝食500円
ランチ1500円
夕食1500円

スーパーでうろうろしていると、つい余分なお菓子などを買ってしまうので、3500円を財布に入れて、
午前9時45分までに帰宅する、という習慣をつけたいと思います。

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

おはようございます!
勉強島でお世話になってます。田舎者です。

かなりストイックな内容ですね。
でもこれを続けたら、体も心も無駄を省けそうで、
新しい力や考えがもりもり沸いてきそうですね!

自分もがんばらねば!と相変わらず刺激をいただきました。

がんばってください!

BUSHIDOU さんのコメント...

田舎者さん、いらっしゃいませ!

田舎者さんのアスリート的な部分や視野の広さが、私にはまだまだ足りません。

もっとイレギュラーな動きも取り入れたいです。

こちらこそ、いつも素晴らしいヒントをいただき、感謝しています!