2009年7月30日木曜日

自転車通勤6年目突入!

雨の日も、風の日も、雪の日も・・・・。

自転車通勤を始めてから、6年目に突入します。

1万円で買った自転車も少しサビサビ。凹みもあって、遠目にも「私の自転車!」とすぐ分かります。
年に2回ほどパンクしますが、慣れた自転車っていいですね。

小回りも利くし、ちょっと気になったお店の前で降りたり、思い立ったら名古屋駅や栄までこいで行ったり。

1時間程こいでも、全く息があがりません。体力ついたかな。

夏の日差しと冬の乾燥の対策は、念入りに。

勝間さんのようなロードレーサーに乗ることはないと思いますが、ずっとママチャリで、大きな籠の中に色々入れて、走り続けたいと思います。

ちなみに、自動車の免許をとってから、一度も運転していません。
経済的にも、エコ的にも、プラス。

0 件のコメント: