2009年7月15日水曜日

「世界一の美女」になるシークレットレッスン~イネスに学ぶ美しい人~

「世界一の美女」になるシークレット・レッスン (TODAYムック)
知花くららさんや森理世さんを世界に通用する美女に育て上げた、イネス・リグリンさん。
彼女の美女創造メソッドを少しでも取り入れて、見た目に醜くない自分にしよう!と手にしたこの本です。

日常生活、仕事に関しては、機能性を重視し、たち振る舞いや美しさの追及など、完全に後回しになっています。好きな服やアクセサリーを身につけて、楽しい気分の自分でいることぐらいが毎日の工夫です。

イネス・メソッドの中から、すぐにでも始めたいアクションをまとめます。

・ファンデーションは筆で塗る→美容家のIKKOさんもテレビ番組の中で、筆を使ってメイクをしていたので、気になっていました。
・アーバン・クール・ビューティーなど、テーマを決める。都会に住んでいる、常に冷静でいたい、小奇麗で洗練されているいる感じ、が自分のめざす方向性だと思います。
緊張感のある服装をする
・立ち方、座り方。いつも人から見られてることを意識する。背筋コンシャスに。
・パーティーへは積極的に参加。ユーモアのセンスを忘れずに。

これらも日常生活に落とし込みたいと思います。意識改革と継続、しくみ化をする必要があります。
意識改革についての本を次に紹介します。

0 件のコメント: