2009年7月19日日曜日

とんむす食べてみました。




以前グルメ系番組で紹介されて気になっていた、「豚むす」を食べました。
生姜焼きのようなたれがしっかりしみ込んだ豚のスライスで、ほかほかのご飯をつつんだおにぎりです。
1つ300円。
名古屋の大須の町で売っています。
名古屋で最もディープな若者カルチャーの街、といえばこの「大須」です。ミニ秋葉原+原宿竹下通り、という感じでしょうか。


私が一番好きな街でもあります。

気に入っている点は、

・から揚げ、タピオカドリンク、揚げまんじゅうやお好み焼きなど、安くて気軽につまめる食べ物が沢山ある。
・アクセサリーが安く買える(1000円台)。
・多国籍な人が歩いていて、面白い。
・オリジナリティのある店が多い。

東京から友人が来たら、大須につれていこう!と思える場所です。

0 件のコメント: