2009年7月19日日曜日

和カフェブーム


10円まんじゅうのお店、デパートの甘味喫茶など、和風甘味のお店がにぎわっている様子をよく見かけます。

以前東京で入ったお店で、気に入っていた抹茶ドリンク専門の和カフェが名古屋・星が丘テラスに支店をもっていたので、行ってきました。

その名は、
「nana's green tea」



お抹茶のさっぱり感は最高!美容・ダイエットにもよさそうな成分の摂取で、癒し効果も抜群です。

韓国では伝統茶のお店が若者向けに洗練されていて、カフェっぽくて気軽に楽しめましたが、日本でも伝統的なものが若者におしゃれに受け入れられていくのは、とてもよい傾向だと思います。
パフェも大きくておいしそうでした。次回チャレンジしてみたいと思います。

0 件のコメント: