2009年8月6日木曜日

大家さんにいただいたハーブ


今日、職場のオフィスの大家さんに、ハーブを枝ごとどっさりいただきました。レモンのような素晴らしい香りが職場にいっぱい広がって、気分がさわやかになりました。「アロマ効果」って侮れません。自然の香りは、気持ちよく息を吸うことができるので呼吸が楽になります

人工的な香りに慣れていると、脳への刺激も減ってしまうので、自然の香りにもっと触れたくなりました。

おそらく品種は「ゼラニウム」かな、と思います。

家で葉っぱをちぎって新聞紙の上でポプリ化させました。
お風呂に入れてもよさそうですし、ネットに入れて、天然の「虫こなーず♪」にしてみようかしら。

イタリア料理でハーブが上手く使ってあるのと、感動が大きいですし、ちょっとハーブに興味が出てきました。

0 件のコメント: