2009年8月17日月曜日

パーティーピープル

パーティーと言えば、謝恩会とか披露宴か結婚式の二次会くらいしか縁がない人も多いと思います。

場慣れしていないと、やぼったくなったり、逆に派手になりすぎたり、なかなか難しいのがパーティーファッション。

今回野宮真紀さんとクリエイティブディレクターの湯山玲子さんの読書会トークイベントに参加して、もっとさりげなく、かつ自分らしい輪郭のあるパーティーファッションをしたいと思うようになりました。

日常着は毎日訓練できますが、華やかな場の装いは、「見て」研究するしかない
ということで、湯山さんが、絶対見るといい、とおっしゃっていたサイトがstyle.com

http://www.style.com/


コレクションが動画で見られるばかりか、スタイリストさんやパーティーピープルの洗練されたおしゃれがいちはやくチェックできます。雑誌の存在価値が脅かされすほどのサイト。

動画があるというのがポイントです。立体感とか素材感は雑誌のフォトじゃ十分わからないので、感覚をつかむという意味でも、このサイト、まめにチェックしたいと思います。

0 件のコメント: