2009年8月26日水曜日

焼きナスつくりました


昨日は、農協で買ってきた茄子を、オーブントースター(通常パンを焼くもの)で焼きナスにしてみました。
ナスを爪楊枝で刺して、13分ほど焼くだけです(途中ひっくり返すこと)。

焼きあがったら、すぐに冷水につけて、皮を剥きます。

ご飯は栗ごはん(甘栗で作ると、ほくほくになります)。
おくらたっぷりのみそ汁。デザートは梨を剥いて。

秋の味覚を堪能。

最近、夜は肉類を取らず、かわりに豆腐やがんもなどでタンパク質をとっています。
お菓子も和菓子派になってきたし。。。

子どもの頃、「おばあさんの食べ物」と思っていたものが、美味しくなってきました。
日本人としてはいいことなのかもしれません。

生活習慣病の予防にも成りますし。
ヨガと併せて、三ヶ月後の身体の変化が楽しみです。

体が軽くて、なんだか毎日楽しい、こんな状態を寿命が尽きるまで続けられたらいいな、と思っています。