2009年8月22日土曜日

シェ・シバタ

フラワーアレンジの教室の帰りに、名古屋の地下鉄東山線「覚王山」で下車し、

えいこくやのカレーと、

シェ・シバタのケーキ

をいただいてきました。

両店とも、地元ではとても有名なお店です。

シバタの焼き菓子は、トヨタの「レクサス」のギフトとしても用いられるほどの、クオリティの高さ。(シェフのブログからの情報です)↓
http://ameblo.jp/chez-shibata/entry-10325509574.html

シェ・シバタは、岐阜県多治見市に1995年にオープンしたケーキ屋さんです。はじめてマドレーヌをいただいたとき、「飛びぬけてナンバーワン」という衝撃を受けました。


岐阜県の田舎にこんなにおいしいお店があるとは、正直信じられませんでした。

その後、あっという間に、名古屋、そして上海にまで店舗を広げられるのも納得。

名古屋駅の新幹線入口近くの売り場で、シェ・シバタの焼き菓子を買うことができます。御出張のお土産にも、自信をもっておすすめします。洋酒とバターがしっかりきいているのがポイント!
(駅コンコース内のお店の情報↓)
http://www.chez-shibata.com/info/shop2.html

0 件のコメント: