2009年8月27日木曜日

ホットヨガ2回目

デトックス気分が最高に盛り上がる、「ホットヨガ」。

今日は2回目のチャレンジです。回数券を買ったので(1回1900円位です。)、半年ほど週に一回通いつづけることにしました。

ミネラルウォーターのエビアン2本を受付でもらい、ヨガウェアに着替えます。
このヨガウェア、こだわる方は結構おしゃれで、カラフルだったり、スタイリッシュだったりします。
何事も「恰好から入る」のは確かに楽しい。

かくいう私は、先日「しまむら」で900円でゲットした、腰回りにスカートともエプロンともつかぬ腰巻がついた、グレーのスウェット生地のクロップドパンツをはいて、やる気満々の人っぽい感じを醸し出してみました。

腰回りを隠す巻物は、ヒップラインを綺麗に隠してくれるので、30歳を過ぎた方にはおススメ。

Tシャツは、前から持っていたピタT。

不況で、将来が不安になると、スポーツウェアなどの遊び着にはなかなか予算はつけられませんが、賢く道具をそろえることは可能です。

ヨガ中は、水を大量に飲むので、顔からも汗がどっと噴き出して、目の中にまで汗が入るくらいです。
肌がすべすべになる感じで、「汗をかくこと」はもっと習慣的にしていこうと思いました。新陳代謝もよくなります。

12月の健康診断に向けて、「食べるものの質」、「継続的な運動」を日常的なテーマにしていこうと思います