2009年9月4日金曜日

パワーブレックファースト!

今日は、名古屋アウトプット勉強会でお世話になっている方が主催されている「朝食会」に行ってきました!



「日経ビジネスアソシエ」には、以前から、東京のビジネスマンの間では「ブレックファースト」を利用した情報交換会や、新聞記事を題材にアウトプットする会がさかんに行われているという記事がありましたが、名古屋でも、非常にアウトプットのレベルが高い朝食会が行われています



名古屋のモーニングは充実していて、本日会場となったカフェでは、お茶代プラス100円(=600円)で、数種類のパンやスープ、バナナ、卵などが食べ放題でした。デニッシュがおいしい!



さて、本日の参加者の方々のアウトプットの中から、キーワードをいくつか。



ビジネススクール、情報処理技術(システム設計)関連、経営再建、ビジネスモデル作成、人材育成、過払金回収、経営コンサルタント石原明さんの本、朝活・・・・・等々




という、朝から、目が覚めるような刺激をいただきました。



私のアウトプットはと言えば、、、



①市や公共団体が行っている無料講座(日経WOMAN編集長の講演やコミュニケーションの講座)の案内

②「朝セミナー」が今後流行るというお話(「人生を変える朝活」常見陽平著より)

③「一流の仕事をするには、一流を知れ」ということで、名古屋にあるミシュラン三ツ星レストランの系列店の紹介と、今最も予約が取れないお店の情報

④私が今気になっている勉強会「名古屋ライフハック研究会」、「日経新聞を読む会」

⑤法律関係:相続に関するプチテスト



というもの。


参加者の方々の興味がまだ十分わからない段階でしたので、色々な情報を盛り込んでみました。



日頃から社会のすみずみまで興味を持って、参加者の方々のためになる情報をどんどん取り入れていきたいです。



また参加させていただけるように、もっとスキルアップしたいと思いました。


本日同席させていただいた皆さん、スペシャルな朝時間をありがとうございました!



0 件のコメント: