2009年9月16日水曜日

ヨガの日

今日もホットヨガに行ってまいりました!

毎週通っているのですが、最初のころに比べ、くたくたになることがなくなりました。
とにかく「すっきり」「気分爽快」。

前回はなんと、ブロンド髪の外国人の先生だったので、英語でヨガが始まりました。

先日、アメリカのPod castingで、瞑想の語りを聞いて面白がっていたことのセレンディピティなのか、

「Inhale、and exhale」とゆーっくり話される先生の語りが自然と受け入れられました。

時々、聞きとれなくて、人と全く違う動きをしていたり、先生の動きを見るために首を前にして、首筋をひねりそうになったりして大変でした。

ヨガで一番面白いのは、意識の持ち方が変わること。内臓に意識を持って行ったり、心臓の音を聞くよ うに指示があったりします。普段は自分の体の中身のことなんて意識していないのですが、身体の内側 って、見えないけれど健康の大元だと再認識。



あたりまえのことに気付く、そんなしなやかな感性も手に入ります。

0 件のコメント: