2009年9月19日土曜日

モクモク農場レストラン


JR高島屋のレストラン街は、いくつかの店が入れ替わり、「フランス」的な飲食店が増えていました。例えば、ポールポギュース氏のレストラン、本場のクレープ、ガレットのお店などです。

2階には、フランスの有名菓子店「ラデュレ」も出来ていました。



今日は、オープン以来、人だかりができている「モクモク農場レストラン」に行ってまいりました!

三重県伊賀市にある「モクモクファーム」という農場でつくられた、ハムや野菜を使った料理が並ぶ、ビュッフェ式レストラン。ランチは大人1人1850円(税込)です。

連休の最初の日でしたが、中高年の女性の集団が10時ごろから店の前に陣取っていました。

私は10時15分頃に到着し、用紙に名前を記入。席は133席なので、なんとかこの時間帯なら11時のオープン直後に入ることができる様子でした。

以下、感想です。

・ハム、ソーセージがとても美味しい(さすが、モクモクファーム)。

・濃厚なミルクにトマトのしぼり汁が入ったジュースが絶品

・国産の紅茶がさわやかだった。

・手作りパンの種類が多くて、食べ応えがある。

美味しい野菜をたっぷり食べることができて、身体が癒されました。

0 件のコメント: