2009年9月25日金曜日

めざせ!会社の星~「朝活」~

「朝起きて時間を有効に使おう」


と思っても、実際ねむいですよねー。


私は自転車通勤なのですが、

以前、8時半に起きてしまったにもかかわらず、

あわてて着替え、

必死で漕いで9時の始業に間に合ってしまって以来(もちろんスッピン)、


私には、

「8時半起きでも大丈夫」

という妙な自信がついてしまいました。


たまに早起きして張り切っても、家の中で一人だけ起きていると、

結局だらだらすごしてしまう。。。。のが悩みです。


英語の勉強や、

ブログを書いたり

もしたいのに~


今日のNHK、「めざせ!会社の星」は、「朝活」特集でした。


朝の読書会や勉強会、

朝セミナー、

企業内で若手が社長に直接プレゼンできる会議、

朝時間にサラリーマンが執筆活動をする、等々・・


それにしても「朝活族」っていう名前がついていたなんて・・・




やっぱり一人では続かないですよね。早起きは。

仲間がいると強制力が働きます。


私が参加してみたいのは、たとえば、

朝から「英語でディスカッション」や、

「Japan Times」を読む会かな。

かっこいいですねー。

英字新聞広げてカフェで英語で語るとかできたら、すごいです。

朝食をたっぷり食べるのも、一日充実します。


そういえば、名古屋では、違法の「ブラインド勧誘」をしているマルチ商法のグループが、朝活シーンに入り込んできているので、気をつけて下さい!!!!!!!


「めざせ!会社の星」って、やる気にさせてくれる番組です。


アンジャッシュさんの司会がうまいのと、

どこからつれてきたの?というようなすごい面白い一般の方が

ゲストの後ろに出演されていたのが笑えました。


明日から早起きして、いい人生にしよう。

0 件のコメント: