2009年10月3日土曜日

選択と集中

10月に入って、2009年も残すところあと3か月。

年初に掲げた目標で、まだ達成できていないことがある。

「英検1級突破」だ。

英語で夢中になって何かを読むのって、いつも使っている脳の部分と違う部分が刺激されるのが楽しい。


最近、色々楽しんでいることや勉強していることは、ずばり、「普段使っていない頭の部分、感情の部分」をちゃんと使って、バランスよく生きよう」、という意識からだったのだ、と今ふと気付いた。


事務職を長年やっていると、毎日同じことの繰り返しだったりする。

仕事は大好きですが。


偏らない自分になりたいけど、あれもこれもじゃ身につかない

というわけで、「選択と集中」。

今月から「英語強化月間」。


頑張ります。

0 件のコメント: