2009年10月13日火曜日

一目ぼれ手帳




いやはや、来年は「ほぼ日手帳」にしようかなーと思っていたのに、

いきなり、一目ぼれしてしまったこの手帳。

カフェでオレンジフレーバーのココアドリンクを飲んだ後だったからか、

チョコとオレンジ色が冴えた表紙に目が釘付け。
デザインは、SUN-ADによるもの。

これ、先週末に渋谷の東急ハンズで買ってきました。

渋谷には、ハンズがLOFTの近くにあるのですが、LOFTの手帳コーナーでは、ほぼ日手帳に人だかりができていたので、

「ちょっとハンズでも見てこよ。」と思ってのこのこ行ったら、すごい出会いが待っていました!

この一目ぼれ手帳、私が求める以下の条件をすべて満たしたくれていました。

◆バーティカル(縦割り)
◆1ケ月の小さいカレンダーが各ページについている
◆軽い
◆ハガキがはさめる
◆満月と新月がわかる

一番すごいのは、今日は一年365日のうちの何日目で、年末まであと何日かが分かるようになっているのです(カウントダウン付き)!

この表示のおかげで、貴重な一日だという意識が芽生えます。

毎日を大切にするために、お気に入りの手帳で、充実させていきましょう。

※年を取ると、手帳をガラッと変えるのは勇気が要ります(笑)。慣れ親しんだものが、すこしだけ便利になっていたり、お洒落になっていたりするぐらいのマイナーチェンジが一番使い勝手がいいような気がします。

0 件のコメント: