2009年10月27日火曜日

餃子好きなら、絶対おすすめのお店「天鴻餃子房」








小さい頃から、中華系の食べ物が好きですが、中でも餃子大好き人間です。

名古屋では、ホワイト餃子にはまって、自転車で中村区までよく行っていましたが、中村区にあった名古屋店は閉店してしまったので、ちょっとさびしいです。今度、植田店に行ってみようと思います。

先日、東京に行った際、飯田橋でおどろきの美味しさの餃子店「天鴻餃子房」に遭遇し、「大当たり!」だと思いました。飯田橋の駅から徒歩1分なので、御出張をされる方はぜひ行ってみてください。私も次回上京する際は、わざわざ飯田橋で降りてでも行きたいと思います。

黒豚餃子は、大きくて、皮も厚く、ニンニクが効いていて美味しい。餃子一皿にセットで、スープと御飯がついてきます。三種類食べましたが、どれもおいしくて、ぺろりと食べてしまいました。

4 件のコメント:

街弁 さんのコメント...

ここの餃子は美味しいですよね。私もリピーターになってます。

値段はちょっと高めかもしれませんが、おすすめです。

たしか無臭ニンニク(?)使用なので、ランチでも気にせず食べることができます。

BUSHIDOU さんのコメント...

街弁先生は、たしか新宿タカノのメロンパンもリピーターでしたよね。

やはり根強い人気店って、ほんとうに美味しいです。

無臭はいいですね。
私の場合は、大阪か京都に行ったら、551の肉まんを買って、周囲を気にせず新幹線の中で食べたりしてました。

大迷惑です(笑)

コウスケ@Ko’s Style さんのコメント...

餃子大好きです!

良い情報をありがとうございます!
行ってみたい!

BUSHIDOU さんのコメント...

コウスケさん、今日発売の「週刊文春」ばっちり買いましたよー。永久保存です!

本当にすごい!!!


ここの餃子は、もう、ほんとうにむちゃくちゃ美味しいです。

宮中では、なかなか餃子が食べられないから、可愛そう(笑)。