2009年10月7日水曜日

英語の速読スキル

私にとっての英文速読の方法は、

初めに単語だけさらっと見て内容を予測し、文の基本構造を知り、ストップウォッチを使ってタイムプレッシャー

というのが基本です。

◆分野ごとに「頻出英単語」があるので、それを覚えればだいたい意味が取れます。
◆英語の文の構造は、「要点が書いてある場所がわかりやすい」のが特徴。
◆時間を測るのは、勉強の時こそ大事。テストは時間内で解かなくてはならないので。

英語力は、使わないと確実にスキルが落ちます。

私も、1週間さぼったら、すっかり感覚が鈍って、一般的な単語の意味すら忘れてしまいます。
毎日1時間は基本かも知れません。

英語のお気に入りサイトをみつけて毎日見に行くのが得策ですね!

0 件のコメント: