2009年11月1日日曜日

1日発売の「男前豆腐店のパン」を食べてみた





男前豆腐店の豆腐は、なめらかで甘いので、お気に入りです。

夏は冷奴、冬は鍋によく使います。

白あえにもぴったりのクリーミーさ。

以前、黒密ときなこで食べてみましたが、デザートとしてもおいしい。

パッケージは、ロッケンローな感じだし、

サイトも、アップビートなミュージック付きで、

豆腐屋とは思えません。
ここまでは、皆さん十分御存じだと思いますが、




敷島製パン株式会社が、「男前豆腐店株式会社」とコラボレートした「男前豆腐店」シリーズ3アイテムを、11月1日から2010年2月28日までの期間限定で、関東・中部・関西地区にて販売するのだそうです。

上記リンクの記事によれば、


“2008年11月にも「男前豆腐店クリームパン」を販売、やさしい香りと濃厚で滑らかな口当たりが人気となり、販売期間終了後も復活発売の声が寄せられるなど、大きな反響を呼んだ。”


“今回の「再コラボ」では、好評の「男前豆腐店クリームパン」に加え、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を使用した「サンドロール」、「男前豆腐」を使用した「蒸しパン」などの新商品も開発。関東・中部・関西地区の量販店、コンビニエンスストア、パン菓子小売店で販売を展開する。”

ということで、さっそく今日発売の「男前豆腐店クリームパン」を買ってきました!

パッケージには、
「記事にもクリームにも男前豆腐店株式会社の男前豆腐を使用した男前なパンです。」
とあり、口に入れると、ふわふわのとろけるパンです。
クリームは真っ白で、
男前豆腐店の豆腐を思わせるなめらかさ。

豆腐の味がもっとするかと思いきや、
上品な和のテイストのさっぱりしたクリームパンなので、
サラダやイタリアン、
天丼や日本そばなどの後に食べても違和感がないでしょう。

最近米粉のパンもよく見かけますし、
和の素材をうまく取り入れたヘルシーなパンは、今後も増えていくと思います!

2 件のコメント:

がわっち さんのコメント...

こんにちは
mixiから、がわっちです。

BUSHIDOさんのブログ、すごくレベルが高いですよね!
しかも、前向きに自己啓発を継続されてるところに元気をもらえます。

今回の男前豆腐コラボのパン、コンビニにもあるということなら、ぜひ挑戦してみます(^^)v

BUSHIDOU さんのコメント...

がわっちさん、コメント嬉しいです!

mixiにリンクしてみました☆

こちらこそ、褒めていただだいて、ますますやる気UPです!


また、英語のビジネス書のお勧めなども色々のせて行く予定ですので、楽しみにしていてくださいね(*^_^*)