2009年12月6日日曜日

大須のマジック・スパイスに行ってきたよ


チキンがごろごろ

                ポークの角煮入り。これも、沢山お肉が入っています。

無類のカレー好きの私。

今日は、念願の、大須にある、「マジック・スパイス」に行って来ました!

マジック・スパイスは、札幌のスープカレーの老舗店で、東京下北沢にも支店があります。

私は、チキンカレーを頼みましたが、チキンがごろごろ入っていて、

野菜も豊富、辛さも選べるのがポイント。
(ベースはそんなに辛くないのです。それゆえ自分好みにできる!)。

スープカレーならではのさっぱりした味わいで、お腹いっぱいになります。
平日や土曜のランチタイムは並んでいることがあるので、

時間をずらすして行くのがおすすめ。

辛さは7段階(追加料金があります)。私は涅槃にしました。

◆覚醒/瞑想/悶絶・・・・入門編で、お年寄りやお子さんでもOKの辛さ

涅槃/極楽・・・辛さに自信のある方、刺激を求める方用

◆天空/虚空・・・虚空宇宙へ飛んでいく辛さだそうです。

辛党な私は、天空レベルくらいまでいけるんじゃないかと思いました!
店員さんはエンターテナーだし、店内の雰囲気は異国情緒たっぷりで、
夜にはライブなども行われているそうです。
新しいタイプのカレーが食べたくなったら、ぜひマジック・スパイスのカレーを味わってみてください。

2 件のコメント:

ひろたん さんのコメント...

 香辛料がきいていて、とても美味しかったです。

 少し値段が高いめですが、お勧めできますね。

BUSHIDOU さんのコメント...

おっつ、ひろたんさん行ってきましたか?

なかなかおつな味ですよね。

私がオススメするその他のカレー店は、

東京荻窪の『トマト』
名古屋東区『カレーの森』
名古屋星が丘『チロリン村』
東京高田馬場『メーヤウ』

です。

私と味覚が似ている方にはオススメです。
辛いものだーい好き!!