2009年12月18日金曜日

クリスマスのキャンドルアレンジを作ってみたよ



マットなシルバーのピラミッド型のキャンドルの周りに、

いろいろな木の実やヒバを添えてキャンドルアレンジを作りました。

大人っぽく静かな森をイメージした色合い。

ダークバイオレットのビーンズと、ブロンズ色の松ぼっくり、

シャンパンゴールドの八角(星型の実だよ。※なんとインフルエンザ用タミフルの原料なのだ。)

の組み合わせがポイント。






一方で、明るい色も欲しいから、

こちらは、部屋に飾っているリース。

まつぼっくりの赤いリースに、プリザーブドの葉っぱやペイントした木の実をアレンジして、

くっつけたものです。



みなさんも素敵なクリスマスを!

5 件のコメント:

シオ爺 さんのコメント...

相変わらず、おしゃれな日常を送られてますな~(^_-)-☆

しかも、インフルエンザになったら、“八角
”を活用できるという、『一粒で二度おいしい』的なオブジェ(笑)

「風邪気味なあなたにお勧め」

というキャッチフレーズでいきましょうか(笑)

PS

MIXIの紹介文有難うございました<(_ _)>
ちなみに、“謎のアイコン”は、岐阜県高山市内にある、橋の脇に飾られたオブジェです。 詳細は忘れましたが、何かの神様かなんかだったような・・・。

これかも、よろしゅうに<(_ _)>

BUSHIDOU さんのコメント...

シオさま、どーもー。

というか、タミフルに食いつくあたり、
社会派だわー。

この八角、スターアニスとも言って、中国料理に入っている香辛料。しかし、タミフルを作るために市場で価格が高騰したんだって。

なにが値上がりする予想がつかないね。

香辛料って昔から貴重品だったし、香り付けだけじゃなくて、薬膳的な役割もしてくれる存在だと改めて見なおしました。

高山にそんな像があったなんて!

シオ爺 さんのコメント...

>高山にそんな像があったなんて!

あったんだ“ぞ~(象)”<(_ _)>

シオ爺渾身のギャグ(笑)

友 さんのコメント...

どちらもシックですてきです☆

八角で盛り上がってますね(^^
豚の角煮や煮卵に使ったりするよね

あたしも、八角がタミフルの原料であるとの知識に感心しましたよ。
BUSHIDOUさん、よくご存知で!

BUSHIDOU さんのコメント...

友さん、さすがです!

家での中華料理ってふつう「クックドゥ」とかで済ませてしますので、

どんな料理に何が入っているかについて
分かる人は稀有です。私も、中華と言っても
どんな料理に入っているのか考えたことありませんでした!スーパーにはまだまだ謎のスパイスが色々あります

植物の力に私たちはずっと依存してきているんですよね。地球を大切にしなくちゃ(^v^)