2009年12月26日土曜日

古い町並みと石窯パン

ずっと行ってみたかったんですよ、名古屋市緑区にある、「有松(ありまつ)」。

着物にも使われる、絞りで有名な地域です。



旧街道添いに古いお屋敷がならぶ、落ち着いた雰囲気のエリア。
絞りの魅力にはまって、小物を買いに訪れる年配女性も多く、シルクのストールや、チョーカー
アクセサリーなど、外国人にプレゼントしたら喜ばれそうな品物が沢山売っていました。

いつか染物や、織物なども自分でやってみたいと思っているのですが、
有松では、絞りの染物体験ができる教室もあるので、予約をして行きたいと思います。
古民家を改装した石窯パンの店「ダーシェンカ蔵」に到着。
駅から歩いてすぐのところに、素敵なお店があるっていいですね!


和風の庭で、火鉢にあたりながらパンをいただくことにしました。味わいが合って、小麦の味が
します。ベーコンパンも高級な味。


親孝行にもってこいの場所でもあるので、是非訪れて見て下さいね。
名鉄名古屋本線「有松」下車すぐですよ!

0 件のコメント: