2010年1月4日月曜日

10年後の自分は?~健康編~

2010年というきりのいい数字を見ると、2020年までの10年を意識します。

その時、あなたは何歳ですか?

一番「心配」なことはなんでしょうか?

私はズバリ健康

健康を維持できれば、気持ちも元気でいられます。

体力が維持できれば、その時にやりたい事がすぐにできます。

そこで、健康維持のために、今何をしていますか?

私は、ホットヨガ、アレクサンダーテクニーク、自転車通勤を続けています。

そして、健康維持のためには、やはり食事が一番大事です!

私は今年、「毎日、温めた野菜を沢山食べます。」

というわけで、ランチは「温野菜たっぷりの弁当」を毎日手作りします

出来ない日は、野菜ジュースを必ず飲みます。

簡単なことですが、ランチを健康志向に、とちょっと意識するだけで、

10年後の自分が変わってくるはずです。

※温野菜には、オリーブオイルをかけたり、小魚とアーモンドをまぶしたりして、毎日飽きないように

いただくのがコツ。

〈温野菜を簡単に作るための道具(参考)〉

↓電子レンジOKのジップロックのようなタッパーは、切った野菜をいれておいて、そのままチンできるので、楽です。おしゃれな容器が良い人は、レンジOKのカワイイものを探してみて下さい。

ジップロック コンテナー 角型 中 3個入

↓母が使っていたのは、リードのチンするバッグ。私は使い捨てが苦手なので、
ジップロックの方がいいですが、ビタミン1.5倍というのが魅力。

リード チンして簡単温野菜バッグ 7枚

↓私は、近所のスギ薬局で買っています。学生時代、風邪を引き、充実野菜で薬を飲んでよく寝たら、あっという間に治って以来、私は充実野菜派。
色んな野菜ジュースがあるので、自分が一番美味しいと思うもので。

(お徳用ボックス)20種の野菜と5種の果実充実野菜 緑黄色ミックス 930g×12本



睡眠時間も大事。夜更かしに用心しなくては!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます!

BUSIDOUさん、今年もどうぞ宜しくお願いしま~す(#^.^#)

そうですよ!何より私は睡眠が重要だと思っています。(勿論食事もですが・・・)
睡眠は量よりも質が大切ですよね。
でも、アラフォーの私としては、11時前に休まないと、朝5時には起きられません(T_T)

BUSHIDOUさんのブログアップの時刻を拝見すると、「大丈夫なのかな~?」と勝手に心配しています。
くれぐれもお体に気をつけて、今年もブログを続けていってくださいね。
楽しみにしています。

BUSHIDOU さんのコメント...

あけましておめでとうございます!

おそらく、友さんかなっ??
と仮定しつつ、お返事を書きまーす☆

5時起きは大変ですよね!私は、朝8時に起きても職場に余裕で間に合うので、けっこう遅くまで色々好きなことしてます(^^)

職場で眠くなることもないんですが、肌と健康のことも考えなくちゃ、ですね!

ブログネタはつきないので、今年も、色々と気の向くままに書いていきます☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

友 さんのコメント...

BUSHIDOUさん!!!!
あたくしじゃありません!
予想していただいて、ちょー嬉しいのですが、
匿名さんです!
語感を読んでくださいましなw
わたくしならば、明記いたします。笑

笑 アラフォーであたしと思ったでしょ〜笑
やめてやw (^^
あたしが5時に起きるワケないべや

今年もよろチクビ〜〜

ならまた、よろしく!!

BUSHIDOU さんのコメント...

えー!!!!!

友さんごめーん!

それにしても、

友さんじゃないとしたら、誰なのー)^o^(

お名前かきそびれちゃったのね、たぶん。

謎が深まるばかりです(@_@;)

うーうー。ぜひお名前お知らせくださいましね。



改めまして友さん、あけましておめでとうございまーす。

私のおドジな発言お許し下さいまし笑

今年もよろしゆうお願い申し上げまっする!

友 さんのコメント...

BUSHIDOUさん、今年もよろしくお願いします!

今年は、BUSHIDOUさんの勤勉さの10分の1でも
あやからないと・・・

ブログネタはつきないとはすばらしい!
しかもBUSHIDOUさんのは、一つひとつ内容が濃いものね〜
とても真似できない。

またチョロチョロ見に来ま〜〜す。