2010年2月28日日曜日

マクロビオティックのスイーツ!!

今日参加したラジオパーソナリティ講座は、素敵なマクロビオティックのスイーツつき。

chie's KITCHEN(チエズキッチン)のスタッフの方が心をこめて作られたもの。
卵、バター、牛乳を一切使わない、アレルギーフリーの気配りがされていました。

上の写真は、
◆バナナとくるみのマフィン

◆塩クッキー

◆有機栽培のオリジナルブレンドの紅茶
アイスティーにしても苦味のない、美味しい紅茶にはびっくり!
おいしくて、健康に長生きできる素材を丁寧に選ばれている料理、スイーツは。
心も体もキレイにしてくれる感じがしました!

2 件のコメント:

どくしん さんのコメント...

私のマイミクさんにルリーさんという方がいらっしゃって、マクロビオティックを実践されています。


豚、鳥、牛、羊など獣の肉を食べないことは驚かなかったのですが、

”卵、バター、牛乳を一切使わない”
ということに非常に驚きました。
アトピーっ子とかはそれらも駄目ですからねぇ。(私も昔)


マクロビオティック生活のBUSHIDOUさんを想像しました。似合うと思いますよ。可憐で爽やかです。

BUSHIDOU さんのコメント...

どくしんさん、コメントありがとうございます。

マクロビなマイミクさん、徹底して
らっしゃいますね!
きっと血液サラサラだと思います。

おお、マクロビ、似合いそうですか?
なんだか嬉しいです。
習いに行ってみようかな。

田舎で農業体験とか、味噌作りとか、
小麦を引くとかの、原料作りも
一度やってみたいものです。

どくしんさんが紹介されているレシピは
怖くてまだ試していません(笑)。
写真をつけてください(笑)!