2010年3月6日土曜日

フェアトレードショップ~vol.2~

今日も東区の「ウィルあいち」の講座に参加したので、1階のフェアトレードショップをぶらぶら。

お店のスタッフさんに「最近日経新聞で、フェアトレードをよく見ますね」とお話をしたら、新聞社の

取材があったお話や、イベントのお話、カレーが美味しいというお話をしてくださいました。

というわけで、14種類のスパイスが入ったカレー粉と、レーズンとカシューナッツのチョコ

レートを買いました。

チョコレートの包み紙の裏には、フェアトレードのお話が書いてあるので、読みながら頬張りました。


カシューナッツ入りはめずらしいですね。品がある味でした。とっても美味しい。


次回はシナモンも買ってみたいです。カレーは作ったら、また写真を公開したいと思います。


木曜の日経新聞にも、また「フェアトレード」の記事がありました。高島屋で衣料品が販売されるそうです。

私は食べ物のほうが興味があるので(笑)、スパイスとか、カカオも扱ってもらえるとうれしいです。

0 件のコメント: