2010年3月18日木曜日

スイーツコレクションイベント情報!

スイーツコレクションin名古屋が、3月27日(土)から4月4日(日)まで吹上ホールで行われます。

全国の名店のスイーツが大集合するイベントとあって、
スイーツ好きにはたまらないですね。
プレイベントでは、ファッションショーも行われるみたい。

限定スイーツもあるようなので、是非ゲットしてみてください。

名古屋の池下に「フォルテシモ・アッシュ」を出展されたパティシエ、辻口さんによるケーキ作りの教室のイベントもあるようですよ!
一流の方から習える機会なんてそうそうないですよね☆

さて、愛知県で作られる、「おいしすぎる」チョコレートケーキ2つを、このブログの読者の方だけにこっそり教えます(笑)。数あるチョコ菓子あれど、この2つは秀逸。どこに出しても恥ずかしくない、圧倒的な美味しさです。
シェ・コーべの「チョコレートケーキ」

パッケージは、チーズケーキの入れ物のようです。
中身は一見素朴ですが、食べてみるとびっくり!
濃厚チョコレートというのはこのことです。
もったいないので、半冷凍で保存して、
ちびりちびりと食べていました(笑)。
こんなチョコレートケーキがあるなんて!
衝撃でした。

名古屋駅の「松坂屋1F」で購入することができます。
栄だと、「松坂屋南館B2」です。
写真を見ていたら、また食べたくなってきた。。。












もうひとつのお勧めは、

◆旭軒の「ほんの手前みそ」

初めて食べた時の感動が忘れられません。パッケージは渋い和風なのですが、本格的な
高級チョコレートケーキ。苦味もあって、甘くないので、ばくばくいくつも食べてしまいます。
ネーミングも「みそ」とありますが、みそというより、大人の本格的チョコレートケーキです。
というわけで、太らないように注意してくださいね。

2 件のコメント:

ぬまがっぱ(restofwaterimp) さんのコメント...

シェ・コーベは完全に食わず嫌いです。
おいしいんですね・・・(w

一度食べてみたいと思います。

みそもおいしそう・・・。

あ~、生クリームたっぷりのケーキが食べてくなってきました(笑)

BUSHIDOU さんのコメント...

ぬまがっぱさん!コメントありがとうございます。

シェ・コーべは名古屋の奥様方に人気のようです。チョコは苦味が利いていて、美味でした。

生クリームがお好きなんですね!
モンシュシュの堂島ロールは美味しいですね☆

歯の矯正、大人になってからだと相当きついそうなので心配してます。お大事に。。。