2010年4月4日日曜日

ぱたーたのじゃがいもドーナツ!

岐阜市の美殿町に、行列のできるおいしいドーナツ屋さん「ぱたーた」があります。

ひとつひとつ手作りで、ジャガイモがたくさん入っている、ほくほくで甘みのやさしいドーナツです。

私も5分ほど並んで、できたてを頬張ってきました!


もちもち感があって、さわやかな甘さ。
食後もさっぱりしててとても美味しい!

できたてはまた格別でした!


私の祖母も大のお気に入り。

店頭では、作っているところが見られます。
生地をそのまま食べられそうなほど、
ジャガイモがみっちり練りこまれていましたよ。

みなさんも岐阜に行ったら、是非是非寄ってみてください。

赤いじゃがいも、「インカレッド」をつかったドーナツも予約できます。風邪予防にもなるとか。

パッケージも素朴。揚げたてなので、

袋は閉じずに。





熱々のところを写真で撮ったので、湯気が映っています。
1個100円。1人2個は軽く食べられますよ!
お店のHPはこちらから

0 件のコメント: