2010年4月4日日曜日

マルコ醸造のお漬物は絶品!

3日に岐阜市内で行われた「道三祭り」に行ってきました!

出店も色々あって、岐阜の文化を楽しむことができます。

古着のきもの屋さん、藍染の衣料、ポン菓子、木彫りなど素朴なものが沢山。

中でも、いちおしは、岐阜県恵那市にある「マルコ醸造」の出店で買うことができるお漬物の数々。

ここ以上の粕漬のお漬物を私は知りません。

お祭りだと、3つで1000円のコーナもあります。例えば、

・大根の粕漬(大根がここまでおいしくなるなんて!)

・菊芋の粕漬(さくさくしていて、食べ応えがあります。)


他にも、

ごぼうの味噌漬は格別に美味しく、香ばしい風味で、心も満たされます。

これでしばらく、白米をおいしくいただくことができるので、とても嬉しい。

ネットでも購入が可能のようです。

ご両親へのプレゼントにもおススメ。味噌茶漬けも今度買ってみようかな。

私は、年をとっても、ここのお漬物をずっと食べたいです。

お店のサイトはこちらから

1 件のコメント:

マルコ醸造 さんのコメント...

マルコ醸造です。昨年、柳ヶ瀬でお買い上げただいたのですね!ありがとうございました!
またブログでご紹介下さり重ねてお礼申し上げます。
明日、明後日と、道三まつりは中止だそうですが、柳ヶ瀬商店街アーケードには販売に行かせていただきます。宜しければお立ち寄り下さいませ。
遅くからの書き込み致しました。