2010年5月8日土曜日

淡い花と緑で、部屋を涼しげに。


今日は、淡いピンクとニュアンスのあるグリーンがさわやかに混ざり合った、フラワーアレンジをつくりました。部屋が一気に涼しげになりました。

ピンクと緑は一見合わなさそうに見えますが、白を加えることで、とても調和します
主張の弱い色とグリーンを合わせるときは、白を加える、という方程式が成り立つのですね。
【つかったお花】
・カラー(グリーンゴッデス)
・オーニソガラム
・カーネーション(プリメロペニー・マトリオスカ)
・手毬草
・ジュバダム
・フランネルフラワー
・薔薇(ジプシーキュリオーサ)・・・色あせた感じのアンティーク調の薔薇
・ドラセナ(ハワイアンフラッグ・カプチーノ)
・アンスリウムの葉
部屋に花が一つあるだけで、すごくエネルギーが湧いてくるので、是非皆さんも、お花屋さんをのぞいてみてください。
スーパーの花屋だと種類は少ないですが、300円くらいで十分飾れる量が買えます。

0 件のコメント: