2010年6月17日木曜日

高橋尚子さんCMのお酒


私は、故郷が同じ岐阜県ということもあって、マラソンランナーの高橋尚子さんがとても好きです。


彼女は、心が純粋で、ひとつのことをコツコツ積み上げられる根性の持ち主。


いつも素敵な女性だな、と憧れています。


今日は、尚子さんのCMで前から気になってた、ハーブのお酒「ハーブの恵み」をセブンイレブンで買ってきました。


ハーブの恵み養命酒1000ml 養命酒製造


最近ハーブの香りに癒されることが多く、アロマの力ってすごいなー、と感じています。


このお酒は、小瓶だと300円台なので、ちょっと飲みたいな、という時に気軽に買うことができます。


養命酒のメーカーが作っているというのもポイント。体に良さそうです。


というわけで、今日の夕食は、厚切りベーコンとアボガドをまるまる1個入れた、


贅沢なパスタ(と言っても、原価200円未満)をつくって、今日もいい天気でよく出来た干しトマトと


ハーブ酒を飲みながらゆるりと過ごしています。


スパイシーなので、ストレートで飲んだらツンと来ましたが、いい感じ。


明日は金曜日。仕事の後は、国境を越えて活躍されているお医者さんの講演に行ってくる予定です。


高橋尚子さんの「ハーブの恵み」のCM↓


4 件のコメント:

bell さんのコメント...

岐阜県出身だったんですねぇ。知りませんでした。ひょっとして、カエルのことを「どんびき」って言ったりしませんか?

国境なき医師団って、「MONSTER」のドクターテンマみたいな響きですねぇ。フィードバック楽しみにしています。

どくしん さんのコメント...

うわぁ~アボガドとブロックベーコンのパスタ旨そう~。ドライトマトも。
ハーブのお酒ってあるんですね。
お酒飲まないから知りませんでした。
というかTV無いので知る由もないですが。

国境なき医師団ってばらまきの定額給付金全額寄付した団体です。
またUPしてください。

BUSHIDOU さんのコメント...

bellさん、こんばんは!

「どんびき」って初めて聞きましたよ。そんな田舎じゃないですよーww
でも、大学で初めて都会に出た時、「鍵をかう」というのが通じませんでした。。。

「MONSTER」って、映画「逃亡者」にちょっと似てて、スリリングな話みたいでなんだか面白そうです。週末にTUTAYAのマンガレンタルに行って見てきます☆

また面白そうなマンガがあったら教えてくださいね。

BUSHIDOU さんのコメント...

どくしんさん、こんばんは!

今日のメニューはすべて、オリーブオイルで
炒めたりしているんですが、ここ1カ月ほどオリーブオイルばかり使っていたら、体重が減ったんですよ!おススメです。

ハーブのお酒は養命酒のような効用がありそうですよ。

>国境なき医師団ってばらまきの定額給付金>全額寄付した団体です。

すごいですね!
明日は、どんな話が聴けるのか楽しみです。