2010年8月6日金曜日

一見女子的ライフハックだけど・・・

女子の皆さん、ファンデーションはどうやって塗っていますか?

パウダーならスポンジ、リキッドなら、スポンジとか指先でしょうか。

私は、最近、ファンデーション用の「筆」で塗るようになりました。

手早くムラなく塗れるし、夏場でも持ちがいい!もっと早く気づけばよかったです。

美容家のIKKOさんや、ミス・インターナショナル世界ナンバーワンを育てたイネス・リグロンさんがオススメされている、MACの190の筆を使っています。

「世界一の美女」になるシークレット・レッスン (TODAYムック)
イネス・リグロン
主婦と生活社
売り上げランキング: 9930
おすすめ度の平均: 4.0
4 実践的です。
5 これから自分を変えたいと思っている人にお奨めします。
5 ミセスグランプリの参考に
5 さすが厳しさ
3 自分磨き♪


IKKO キレイの魔法 ―愛され顔のメイクのレシピ
IKKO
世界文化社
売り上げランキング: 15245
おすすめ度の平均: 4.5
5 何度も読んでます
4 お勉強になった!
5 良かったです!
5 めげない めげない!
5 IKKO流メイクワールドに大感激!

さて、なぜ、いきなりファンデーションの筆について取り上げたかというと、

毎日のルーティーン作業を普段と違う方法でやってみると、結果が劇的に変わることがある!

ということが言いたかったのです。

ボールペンの代わりに万年筆を使ってみるとか、

朝の挨拶の声を、お腹の底からから出してみるとか、

なんだか、自分が別人になったくらいの気分になり、パワーが湧いてきます。

さらに、ファンデーション自体も、女性のものと決めつける必要はないのではないでしょうか。

営業職の男性が日常的にファンデーションを塗っても良いと思います。

顔立ちを引き立たせる塗り方とか陰影の付け方とかもありますので、アートの勉強にもなります(笑)。
なにより、肌が美しく見えるので、自信がついたり、いつもと違う発想を思いつくかも知れません。

男性の政治家や芸能人、アナウンサー(特に古舘伊知郎さんは化粧をしっかりしています。)はしっかりファンデーションを塗り込んでいますので、一度観察してみてください(政治家の場合は、選挙ポスターの近くに行って見るとよくわかります(笑))。

やったことのない方法で、いつもの作業をしてみる。


脳の活性化と、マンネリ打破のために、オススメです!


2 件のコメント:

masa さんのコメント...

こんにちは!
ファンデーション、筆塗りいいですよね!私もまねしようと思います。

BUSHIDOU さんのコメント...

masaさん、こんにちは!

とにかく筆は早いし、薄くつきますので、ファンデーションの消費量も減っていいことづくめです。

是非おためしを☆