2010年9月25日土曜日

ゴージャスよりも素朴な花束

皆さんは、派手好みですか?それとも地味好みですか?

私は渋好みです。地味だけど奥行きがある、そういうものに惹かれます。

年齢共にというより、小学生の頃から地味な色が好きでした(笑)。

図工の時間に水彩画を書くときも、
みなは綺麗な色を塗ろうとしているのに、

私は色々な色を混ぜて、灰色とか茶色などの「落ち着く色」になるまで

微妙に調節していた気がします。

静かなのだけど、主張がある"存在が好きなのかもしれません。


今日作ったアレンジは、決して派手さはないのですが、飾り気の無い素朴な植物が調和するようにしました。一番上のぐるっと巻いた感じの実は、なんと、西洋のオクラです。
下は、全体像の写真です。大きな葉っぱの緑が目に優しく、しかも緑は長持ちするので、しばらくの間飾っておけるのが嬉しいです。

0 件のコメント: