2010年9月3日金曜日

魅惑の文具達@ソウル~Part2~

ソウルの大型書店、教保文庫で見つけた文具記事の続きです。

私が思わず買ってしまったグッズの一部をご紹介!

☆JETOYの猫グッズと目があっちゃった!

韓国のキャラクターグッズの中でもとりわけ人気なのがJETOY(ジェトイ)の猫グッズ。 このグッズを買うために韓国に行く人もいるほどで、韓流スターさながらのポジションを築いています。


かわいすぎるーーー!!!胸キュン。

これ、マウスパッドです。汚れるともったいないのでビニール袋に入れたまま使用しています(笑)。仕事中はこのつぶらな瞳に、癒されまくります。

JETOYホームページ:http://www.jetoy.co.kr/

(JETOYの猫グッズは日本の通販でも買えますが、値段が2倍くらいするので、ちょっと高くなってしまいます↓)

日本語の通販サイト(値段は現地の2倍以上のものもあり。):http://www.jetoy.jp/

☆時計版に付箋を貼ってスケジュール管理!


デザインも機能性もすごく気になって買ったのがこれ!韓国のデザインメーカー「NOTHING PRODUCT」が出している文具です。
付箋に予定やTO DOを書いて、予定時間のところに貼って使います。ポイントは、

◆手帳に挟めるサイズ

◆下敷きにもなる

◆アナスイっぽいデザインで、オシャレ!

というわけで、持ち歩いても素敵ですし、オフィスで掲示して使うなら、外出先から戻る時間や、締切りが迫っている仕事を書けば、周りの人との情報共有にもなります。

文具を選ぶ時は、機能性も大事ですが、可愛かったりオシャレだったりして、気持を高揚させてくれることもとても大事だと思います。

文具店で旅の思い出をゲットする、そんな楽しみ方もオススメです!

0 件のコメント: