2011年2月22日火曜日

朝活のメリット3~朝活@名古屋 栄に参加してきました!~

2月21日(月)am7:00より、栄で行われた朝活@NGOに参加してきました!

朝活@NGOさんは、名古屋市の中心部の名駅、栄、伏見や藤ヶ丘など、地下鉄東山線を中心として、カフェで行われている朝の読書会です。

管理人の@Hiroki_K_ さんと副管理人の(有)てらたくさんが「人が人を磨く場」作りに尽力してくださっています。

☆ 私が考える朝活のメリット3

①早く起きるための強制力になる

早起きの習慣を付けたい人は、まず、朝活に参加してみると、「皆で集まるのだから、起きなくちゃ」という強制力になります。この効果、絶大です。

②新しい刺激に満ちている

最近学びが足りないな、と言う人は、一度行くだけでもすごい情報量に触れることができます。知的停滞気味な時、サプリ的に朝活に参加してみてください。

③お金がかからない建設的な意見、情報交換の場

夜の飲み会だと、お金がかかる一方です。そして、楽しいけれど、あまり真面目な話ができないのが飲み会です(笑)。朝活の経費は、自分の朝食代だけで、テーマもはっきりしているので、充実感がありますよ。

☆朝活の様子

最初に、てらたくさんお手製のカードが配布されました。かわいい!全員分作る作業は大変だと思いますが、本当にありがとうございます!

私が参加した今回の課題本は、以前こちらのエントリーでもご紹介させていただいた大前研一著『お金の流れが変わった!』でした。

お金の流れが変わった! (PHP新書)
大前 研一
PHP研究所
売り上げランキング: 102

2 件のコメント:

kakobon さんのコメント...

栄早朝会議 http://blog.livedoor.jp/sakae_kaigi/

もよろしく。

BUSHIDOU さんのコメント...

kakobonさん、わかりました(笑)。

栄早朝会議もよろしくね☆!!!by BUSHIDOU