2011年2月17日木曜日

カレーを一日三食食べ続けるとどうなるのか

今回はちょっとゆる~く、食べ物の話です。

バングラデシュでは、毎日三食の中に必ずカレーが出ました。わかっていたのに、成田空港で出発直前にカレーうどんを食べました(笑)。

そして,バングラデシュで辛いカレーを毎日食べた結果、私はこうなりました。。。。


それでは、どんなカレーを食べたのか、写真でご覧下さい。味は想像してください。辛いです。 カレーばかりだと彩りが美しくないので(笑)、その他に食べたものも載せておきます。

帰りにバングラデシュのスーパーでバングラ流カレー粉を買い込みました。家で作ってみたら激辛でした。ひょー。

激辛ラムのカレー。高田馬場にある「メーヤウ」のカレーよりも辛いです。
ドイという名のヨーグルト。食べやすかったです。仄かな甘味はチャイが入っていたのかな。
じゃがいもを丸めたサラダ。コロッケを揚げる前みたいなものです。味付けはまろやか。じゃがいもの味が甘くて、とてもおいしかったです。
食後のリフレッシュメント。香辛料です。葉っぱの噛みタバコをかみました。甘くていい香りがします。ちゅーちゅー吸うのも楽しかったです(笑)。
野菜のカレーとタンドリーチキンと、ガーリックのナン。ガーリックナンは美味しすぎて大人気でした。
コロッケみたいに野菜が揚げてあるのですが、ほのかにカレーフレーバー(笑)。
カレー粉がかかっているように見えないのにカレー味の野菜。れっきとしたカレーです。
コーンポタージュかと思ったら、激辛唐辛子味のスープ(笑)。
ほうれん草のような野菜のカレーです。茄子のカレーもとてもおいしかったです。野菜の味がしっかりして、茶色のルーはないのに、十分カレーの味がします。
朝から豆や野菜のカレー。サモサという揚げ物もカレー味。朝から刺激物で目が覚めます。

刺激的な食べ物で、ニキビが増えるかと思ったら、逆に香辛料の作用で代謝が良くなったのか、肌の調子はいつもより断然良かったです。スパイス料理って大人な感じで、しかも体にもいいので、色々と研究してみたくなりました。

3 件のコメント:

事務局N さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
花熊武士 さんのコメント...

僕の顔のむくみの原因がわかりました!
ありがとうございます!

なぜ自分は顔がむくんでいるかいろいろ考察していたのですが、この記事から、原因が特定できたようで、すっきりしました。

お昼は8割下記のお店でカレーを食べているからです。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23021051/dtlrvwlst/1759276/

2011年2月21日1:34

BUSHIDOU さんのコメント...

花熊武士さん、コメントありがとうございます!

昼食の8割がカレーってすごすぎます!

顔がむくんでいらっしゃったのは、
昔のお写真だけだと思いますが(失礼m(_ _)m!)、因果関係についての言及が面白くて、笑えて来ましたw

花熊さん行きつけのカレー屋さん、なんだかとても美味しそうなので、休日に一度行ってみたいと思います(笑)。