2011年2月20日日曜日

Freeを使って成長した人は何をしてるの?~『You Money』読んだよ!~


マインドマップ作成中。完成後のものは、2月26日土曜の午前中に行なわれる読書会の同じグループになった方にお見せすることができます。)

☆ウェブを使って成長する方法が満載!『You Money』
ユーマネー-Free<タダ>でお金と自分を成長させる方法 (講談社BIZ)
来る2月26日に行なわれる、午前中の読書午後の名古屋ライフハック研究会のゲスト、ウェブ・マーケティング・コンサルタントの中村祐介さん本『You Money』を読みました。

ひとことでまとめると、ウェブって知識・評価・注目を集めるのに最適なツールだ!ということなのです。

本書を読んでいると、Web上に転がる色々なツールを積極的に活用しないと、もったいなさすぎる!と思えてきます。どんどん活用して自己成長と社会的成功を手に入れている人がいる一方で、乗り遅れてしまって、せっかくのこの時代ならではのチャンスを逃してしまっている方も多いのではないでしょうか。

☆私も、もっと改良していきたい!

私自身は、ブログで自分に興味があることや学んだことを地道に公開していたら、勉強会で話しかけていただいたり、面白い関連情報をいただいたりして、一気に世界が広がりました。
一方で、実は超がつくほどのIT音痴で、例えばこのブログのデザインを変えるのも一苦労、以前あたふたしながら取り付けたアクセス解析ツールも、模様替えの時に消えてしまった…というレベルで、先進的な使い方など全く出来ていないのですが、「もっと、読んでくれる人が楽しめるように改良していきたいな。」という想いは常にあります。

私のように、Webを100パーセント楽しんで、自分が得意なことで人とつながりたい、という人にとっては、わくわくしながら読むことができる本です。

さらに、本書では、知識・評価・注目を集める方法だけでなく、収益化の仕方までしっかり書かれているので、フリーランスを目指されている方や、ビジネスチャンスを探している方には要チェックの本です。
ウェブを使って成長している人は何をしているのか、その秘密を本書の中で探してみてください。

☆名古屋で『You Money』読書会が開催されます!!
ユーマネー-Free<タダ>でお金と自分を成長させる方法 (講談社BIZ)


そして、著者の中村祐介さんを囲んでその秘訣の情報交換をする場を、TOEIC王子のあの方がプロデュース!!
もちろん私も参加します。今からとても楽しみです。
※詳細は、こくちーずをご覧下さい。

0 件のコメント: