2011年6月30日木曜日

見た目も涼しくしてみました

暑い中、みなさんどうおすごしですか。

今日の日経新聞に、電気料金が値上げになるという記事がありました。節電対策もあり、私はいつも遮光カーテンで昼間に家の中に日光を入れないようにして、クーラーを29度に設定しています。

そのかわり、見た目も涼やかに、ブルーの花をガラス花器にあしらったアレンジを飾ってみました。ガラス越しに見るトルコ桔梗や麦、緑のつぶつぶグリーンネックレスは、心に涼を運んでくれました。





夏の夜、ガラスにちょっとした花や葉を飾って、涼んでみませんか。


かき氷や、そうめんを入れるガラスの器などでも、素敵に出来ます。

0 件のコメント: