2012年1月10日火曜日

2012年あなたのテーマは?

2012年、良いスタートがきれましたか?

私は、昨年、発展途上国を訪れて、言葉の壁を越えてチームでプロジェクトを実現させることの楽しさや難しさを体験しました。

今年は、職場において、「後輩の育成」「ストレスゼロ」についてあれこれ試行錯誤していきたいと思います。

私の2012年の主軸となるテーマは、例年と大きく変わらず、以下の3つです。

① スローライフ(義務的なことは徹底的に効率化してスピード処理し、あとは好きなように楽しくすごす)
② 英語力強化
③ 健康(筋力、柔軟性のアップ)

つまり、健康で、モチベーション高く、自信を持ってマイペースで日々すごせれば万事OKだと考えています。


具体的にすることは、

① のために、日常的に情報や思考、家の中を効果的に整理しておくこと
② のために、毎日欠かさず英語に接すること(好きな記事を読む、しゃべる)
③ のために、ホットヨガやyoutubeで好きなエクササイズを選んで行う

特に、①の情報、思考、部屋の整理は常に進化させておきたいので、読書や勉強会で学び続けます

今年お会いできる皆さま、どうぞよろしくお願いします!



2 件のコメント:

花熊武士 さんのコメント...

新年から、BUSHIDOUさんの簡潔かつ明瞭な文章が読めて幸せです。
芸術性すら感じます。
文章を「読む」ことなしに、「見て」理解できる構成に感服しました。

後輩だけでなく、僕のことも育成してくださいww

BUSHIDOU さんのコメント...

花熊さん、あけまして&お誕生月おめでとうございます!

こちらこそ、新年早々褒めていただけて、とてもいい年になりそうで嬉しいです。

私は、花熊さんのものの見方に鋭い分析力を感じます。マクロ的、数学的視点など、多角的で、はっと驚かされます。どうやったらそのような視点が身につくのか、レクチャーしていただきたいです。

育成力については、花熊さんのように、説明がスマートになりたいと思っています。

よって、どうぞご指導よろしくお願いしますww