2012年2月28日火曜日

朝ごはんを変えれば一日が変わる!



★毎日が平凡になってしまったあなたへ

平日って、意識しないと「日常に流されるままに生きてる」という感じになってしまうことがありませんか?
木曜日頃には息も絶え絶え出勤し、金曜日に開放感を味わうという方も多いのではないでしょうか。

私はそんな日常において、食べることから大きなエネルギーをもらっています。

おいしいものを食べればごきげん。明日への活力になります。

いつもはランチや晩御飯を楽しみに生きている私なのですが、朝食って意外とワンパターンなのでバリエーションを増やしてみることにしました。

★朝ご飯を変えてみた!クボジュンおすすめのシフォンケーキ

そんな折に見つけたのが、女子アナウンサーの久保純子さんがおすすめされている朝ご飯の記事。

http://event.rakuten.co.jp/ent/suppin/kubojunko/

朝ご飯にトマトやジンジャーのシフォンケーキをいただくというものです。

早速「el cafe」からお取り寄せしてみました。

このシフォンケーキ、甘みは強くなく、ショウガやトマトの風味がさわやかで男性やお年寄りにも喜ばれると思います。私は軽くトーストして食べた時がふわふわ感と香りが生きて、一番おいしかったです。

★朝ご飯が変わると一日が変わる!

ご家族の朝食を作られている方も、ちょっとメニューを変化させると家族全員の一日が明るくなるはずです。



和食やパンだけでなく、今回のシフォンやお気に入りのマフィンやスコーン、ベーグルなどもバリエーションに加えてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント: