2012年7月4日水曜日

世界を歩いて考えよう!~ちきりんさん書評コンテストに当選しました!~

憧れのカリスマブロガーちきりんさんのブログ『Chikirinの日記』で、最新刊『世界を歩いて考えよう!』の書評コンテストを行っていたため、応募したところ、当選することができました!

結果発表はこちらから↓
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20120627

※編集者の方が選ばれた5つのブログの中の一番最初のリンクが当ブログ書評です。



賞品の図書カード。宝物にします!


そして、早速、大和書房様から、副賞の超レアなちきりんさんオリジナル図書カードと、写真のポストカード(ちきりんさんが旅行先で撮影されたもの)を送っていただきました。

ちきりんさん御本人も欲しがっているこの図書カード、使うのはもったいないので、大切に持っていたいと思います。

★ちきりんさんにリクエストしたいこと


今後、ちきりんさんには、小、中高校生向けの本も執筆してほしいです。

私がもし、小学生の時に、ちきりんさんの考え方に触れていたら、勉強の仕方や人生の選択に影響があっただろうな、と思います。

今後の日本の未来を担う子どもたちには、是非、ちきりんさんが書く教科書を読ませてあげたいと思います。


きっと、大人が読んでも楽しめるんじゃないかなあ。


社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!
ちきりん
大和書房
売り上げランキング: 369

※『世界を歩いて考えよう!』は、頭も心も解放され、爽快な気分になれる本です。知的刺激のある旅をしたい人は、是非書店で手にとってみて下さい。

0 件のコメント: