2012年8月16日木曜日

経営センスも光る!「エルクアトロギャッツ」のベーグルがおいしい!

☆おいしいベーグルに出会った!

先日、実家に帰った時、帰省していた妹が「おいしいベーグルがあるよ!」と教えてくれました。


普通のパン屋さんで売っているベーグルは、すこし中途半端で、「おお!」というモッチリ感や、練りこんだ具材のバランスが絶妙なお店はなかなかありません。


有名なベーグル店で、名古屋に店舗があるのは、「ベーグル・ベーグル」と「マコーズ・ベーグルカフェ」で、どちらも美味しいのですが、それ以上に美味しかったのが、妹がオススメしてくれた、


「エル・クアトロギャッツ」のベーグルです。


4匹の猫、というなんとも可愛らしいネーミングのお店です。


「エル・クアトロギャッツカフェ」が岐阜県大垣市のイオンタウン大垣(映画館・銭湯あり)にありますので、お近くに行かれた方は是非一度味わってみてください(通販は、楽天サイトにあり)。
ベーグルは朝ご飯にすると腹もちがいいです。
私のオススメは、柚子ベーグルやハチミツくるみベーグル



 




☆「エル・クアトロギャッツ」には経営のセンスがある!勉強にもなります。

店長さんは若い女性で、通販も行われているのですが、もし、下記のすべてを一人で考えて創られているとしたら衝撃です。

①パンの中でも、特に「ベーグル」に特化して販売するという選択

②他のベーグル店との差別化(おいしい、素材が安全、手作りなのに大量生産可能、わりと安価)

③おじいさんから孫へと受け継がれたストーリー

④冷凍により通信販売を拡大するという発想

⑤楽天市場店のサイトのセンス

⑥ロゴ・ネーミングのセンス

など、もしかしたらすごいコンサルタントがバックについているのではないかと思うほど完ぺきに練りこまれています。

地方のパン屋さんがいかにハイレベルな経営を目指しているかという視点で是非見てみてください(楽天のお店のサイト)。↓

http://www.rakuten.ne.jp/gold/els4gats/


個人的には、お店にとって「ロゴ」や「ネーミング」のセンスが良くて、脳裏について離れないことってすごく重要だと改めて思いました。

私もイラストやブログのタイトルなどに、「インパクト」を追求してみたいと思います。

次回のエントリー、ご期待くださいw
ネコのロゴが可愛い。冷凍保存できます。

0 件のコメント: