2012年9月24日月曜日

【2013年手帳】マザーハウスとEDITのコラボ手帳にしたよ!


 ☆手帳は“目的&モチベーションアップ”で選ぶ

手帳売り場がにぎわう季節になりました。

みなさんはもう2013年の手帳を買われましたか?

来年の私のテーマは「アイデアや考えを記録する」です。

すぐには実現できなくても「スケッチ・記録する」ことはどんな状況でもできるはずです。

そのために選んだのがこの手帳。

マザーハウスのカバーとEDITの手帳のコラボによるもので、ほぼ日手帳のように1日1ページのつ

くりになっています。


私は約2年前、バングラディシュのマザーハウスの工場で山口絵理子さんのお話を聴く機会を得ることができました。

その時の夢のような時間を思い出して、自分をモチベートするためのアイテムとして選びました。
 
そういった思い入れのようなものも、愛用品には必要だと思います
 
 
すべての実現は「スケッチをすること」から始まります

この手帳を通して自分としっかり向き合い、意味のある1日1日をすごしていきたいと思っています。

≪気に入ったポイント≫
・バングラディシュの特産品であるジュートでできた手作りのあたたかみのあるカバー
・尊敬する女性山口絵理子さんのデザイン
・マンスリーカレンダーと、1日1ページのダイアリーがある
・ビジョンを作るページがある





 ・しおりがカワイイ







0 件のコメント: