2012年11月12日月曜日

こんなフリー素材が欲しい!という方に朗報!~名ラ研に参加して、絶対手に入れよう!~

10日に参加した名古屋ライフハック研究会のまとめ3部作のラストです。


※第1部美崎栄一郎さんの講演についてはこちらをご覧ください。

※第2部LTのまとめについてはこちらをご覧ください。
 

★参加者のある悩みから生まれた“プロジェクトN”

 

先日の名古屋ライフハック研究会vol20の懇親会で、参加者の方からある悩が発表されました。

 

LTのスライドで、こういうフリー素材が欲しいなって探しても、なかなかぴったりなのが見つからないんですよね・・・。」

 

「自分でイラストを書ければいいんですけど、簡単に描けないものもありますし・・・。」

 

「公開する場合は、著作権や肖像権の問題があって・・・」

 

「ブログ書くときなんかでも、まさにこれっていうフリー素材があるといいんですけど・・・」

 

名古屋ライフハック研究会LTでは、これまで、困った時はスタッフの@nijinochichiさんを素材として用いれば切り抜けることができる、という暗黙知があったもののw、
 
良識的な方々はそのような裏技を使うこともなく、自分で撮影した写真や、内部だけなら利用可能な画像でなんとかスライド作成をしてきました。

 

今回、そんな皆さんの困った、にお応えすべく、スタッフ@nijinochichiさんが一肌脱ぐことになりました。

 

なんと、

 

あらゆるポージングの素材リクエストにお答えしてくれるそうです!!!

 

★えっ!そんな素材もゲットできるなんて!

 

nijinochichiさんの言葉通りにご紹介すると、
 
「エマ●エル夫人・・・(絶句)。」

品格を保つため、一部分のみ表現しておりますw
 
 

nijinochichiさんだらけの「会議」

出席者全てが虹の父さんの会議
 
 

など、女性美からビジネスまで幅広いジャンルに対応可能だそうですwww

 

素材ゲットの方法は2通りあります。

 

いずれも、ライフハック研究会に2回以上参加し、LTにチャレンジするつもりのある方限定となります。

 

  名古屋ライフハック研究会に参加して、プロジェクトチームが作成した素材集をゲットする。

  名古屋ライフハック研究会にカメラを持って参加し、欲しいポーズを@nijinochichiさんにリクエストするw

 

 

★探偵ナイトスクープに出演も!?

 

このプロジェクトが無事ローンチし、素材がWeb上に出回り始めると、必ず誰かが「あちこちでみかけるこの素材のおじさんは誰?」と疑問を抱き、探偵ナイトスクープに投稿するはずですw

 

取材班がもし行方を探していたら、「ああ、あのおじさんなら名古屋ライフハック研究会にいるよ。」と教えてあげてください。

 

ちょこっとハニカミながら、出演していただけるそうです。

 

★次回ライフハック研究会は12月8日!

 

このように、名古屋ライフハック研究会は、懇親会でも面白おかしいアイデア談議に花が咲きます。

 

ふざけているように見えて、ものすごいブレストがされているのです。
 
 
 
だから、私はこの会に参加するのがやみつきになっていますw
 
 
次回名古屋ライフハック研究会は12月8日です。
 
みなさんのライフハックを持ち寄って、発表し合います。毎年初参加の方も多く、盛り上がりますよ!
 
申し込みはこちらです↓
 

2 件のコメント:

虹の父 さんのコメント...

@nijinochichiさんの言葉通りにご紹介すると「エマ●エル夫人・・・(絶句)。」って、私が言ってましたか???(笑)私は笑ってただけのような気が・・・酒飲んでたので、覚えてなかったことに。

BUSHIDOU さんのコメント...

虹の父さん、

証人喚問すればわかりますよ!www

プロジェクトチームには、カメラマンと映像監督が必要かと思いますが名古屋ライフハックは人材豊富なので、すぐに集まると思います。

とにかく出来上がりが楽しみすぎますwwww