2013年4月21日日曜日

【おすすめ本】ベッドサイドに置きたい名言集!『朝の名言インストール』『夜の名言インストール』コボリジュンコさん著




 
★朝と夜を大切にすること

 

人生には、絶好調の時もあれば不調な時もあります。

 

そんな波に飲まれず、自分のコンディションを一定に保つために、

 

朝は、一日の輝きを増すための時間を

夜は、一日の疲れを癒すための時間を

 

少しだけとってみることを促してくれるのが、コボリジュンコさんの新刊『朝の名言インストール』と『夜の名言インストール』です。

 

私はまず、この朝と夜に名言をインストールするというコンセプトに衝撃を受けました。

 

さらに、自由に書き込みをすることでカスタマイズしていくなかで、自分の血肉になるように工夫されているのです。

 

実際に朝と夜に本書の名言と丁寧に向き合ってみて、いままで自分がいかに毎日雑に生きていたかを痛感させられました。

 

購入して早速、朝4時に起きて『朝の名言インストール』を読みました。

こんなに神秘的な気持ちになれるとは、全く想像していませんでした。

 

壮大な自然や歴史的な建造物を見たときに似た感動も起きました。
朝の名言インストール  今日のやる気をチャージする (hope books)

夜の名言インストール   一日の脳をリセットする (hope books)


 

★著者のコボリジュンコさんの魅力

 

コボリさんは、ブログ『名言コツコツ』の主宰者であり、東京にてライフハック女子部を立ち上げられています。

ライフハック女子部Ustream 
http://www.ustream.tv/channel/girlshack

 ライフハック女子部Facebookページ
https://ja-jp.facebook.com/girlshack


毎日ブログを更新される強い意志力があり、オシャレに可愛くクリエイトする達人であり、行動力が伴うリーダー的存在です。
   

自分を成長させ、やりたいことを実現されたいと思う方は、是非コボリさんセレクトの名言に触れてみてください。
 
 
ドラえもんから松下幸之助まで、幅広いジャンルの輝く言葉に出会うことが出来ます。

  

★プレゼントにも最高!

 

本書は、自分流にカスタマイズできるので、輝いてほしい人にプレゼントするのも素敵です。

 

例えば、

 

悩みの多い新入社員

就職活動中の学生さん

励ましたい恋人

頑張っている友達

定年退職をして、なんだかしょんぼりしているお父さん

母の日にお母さんに感謝をこめて

など

 

ときめきとエネルギーを生む名言を大切な人と共有できたら最高です!
朝の名言インストール  今日のやる気をチャージする (hope books)
夜の名言インストール   一日の脳をリセットする (hope books)


 

※装丁も美しく、表紙の色が心を整えてくれます。ベッドサイドに2冊を置く方法がおすすめだそうですよ☆私は畳大好きなので、寝床に置いています。
  

0 件のコメント: