2013年6月19日水曜日

小泉首相に渡していいのはA4一枚まで。~名古屋ライフハック研究会でコツをゲットしよう!~

パンケーキは8枚がいいけど、紙は1枚までしかダメよw
小泉元総理に渡す書類はA4一枚までだったというのは有名な話です。詳細資料は読んでもらえないので、要点だけを大きな字でまとめて持参する習わしになっていたそうです。


本当に仕事が出来る人は、冗長な伝え方を好みません。

 
 
いかにすばやく要点を理解して決断をするかが最も重要な仕事だからです。

 

要点のまとまらない冗長な話、文章、プレゼンなどは、「私は仕事が何かを分かっていません」「私は仕事ができません」と言っているのと同じです。

 

この6月29日に行われる、名古屋ライフハック研究会では、「1枚にまとめて伝える」という講義とワークを2人のプロフェッショナルが行います。

http://kokucheese.com/event/index/93837/
 

場所は、地下鉄名古屋港駅を降りてすぐの、とても綺麗なホールです。

海の近くで、伝えたいことを簡単に1枚にまとめてしまうワザを身につけませんか?

 

私は、今回、とても楽しみにしています。

情報の取捨選択を即座にして、要点を1枚にまとめられるようになりたいからです!

 

みなさんも、是非一緒に参加しませんか?

お申し込みと説明はこちらです↓ 


http://kokucheese.com/event/index/93837/
 

 

 

 

 

0 件のコメント: