2013年6月10日月曜日

気分転換と現実逃避のすすめ<①昼休みに屋台に行ってみよう>


ここはどこ?というような場所にトリップして気分転換。
 
 
仕事って、エネルギーレベルをいかに高く保てるかが勝負だと思います。

 

気力と体力が充実している状態なら、大抵のことはこなせるし、問題が発生しても気持ちの良いフォローが出来るし、多くの人に気遣いができます。

 

では、どうすれば元気が保てるか。

 

私は、気分転換とか現実逃避がうまくできるスキルが大事なんじゃないかと思います。

 

特に昼休みと休日は完全にトリップしてしまうこと。

 

できるだけ現実から離れることで、全く新しい自分に生まれ変われるのです。

 

というわけで、今月は、私のおすすめのプチトリップをみなさんにご紹介しますね。

 

☆プチトリップ①昼休みに屋台

 

昼休みに屋台に行くっていうのはいかがでしょうか。
 
 
屋台って、一般には、夜とかお祭りのイメージがあって、開放的ですよね。。
 
外から見ても異国情緒たっぷり。
 

東桜に、タイの屋台が再現されたような不思議なお店があります。

単なる異国料理屋さんという感じではないのです。

入店したとたん、海外旅行をしているような錯覚をしました。

 

お店の名は、『東桜パクチー』。



カレーやトムヤムクンもバンコクセットについてきます。
 


雰囲気は、開放感が抜群です。味も日本人の口に合うようマイルドだし、名古屋のタイ料理屋の中では一番おいしいと思います。

 

値段も600円台のものが多く、盛りだくさんのバンコクセットも900円とお手頃です。

 

女性お一人様も多いので、オフィス街の喧騒から離れて訪れるのもおすすめです。

 

 


店内は完全にタイっぽい。

0 件のコメント: