2013年6月12日水曜日

気分転換と現実逃避のすすめ<②究極のパンを探そう>


☆プチトリップ②びっくりするほどおいしいパン

 

いつも食べている食べ物について、最高かつ一流のものを探してみるのも楽しい冒険です。

 

例えば、パン。

 

一番高くてもせいぜい1つ300円程度でとても贅沢な気分になれます。

 

職場の同僚同士で「おいしいパン屋」の話をしていた時、私は、GURUMAN VITALを挙げました。


 
 
後輩は「日本一クロワッサンがおいしいお店」を教えてくれました。

そのクロワッサンを食べた時、彼女がパリに行った時の記憶がよみがえる様な感覚に陥ったそうです。

 

そのお店とは、「Blanc Pain(ブラン パン)」。栄にもお店があるので、早速買いに行って、食べてみました。


栄の一角にひっそりと

こちらがブラン・パンのクロワッサン。出来たても食べてみたいな。
 
 
 
 
私は、「ものすごくおいしい!」と思いました。

 

薄く層の重なる生地に歯ごたえがあり、噛めば素材のおいしさが口いっぱいに広がって鼻に抜ける感じです。

 

感動以上の世界を感じました。

 

食べる前と後で、味覚が一段上がる様な感じです。

 

本物のクロワッサンを知りたい方は、是非訪れてみてください。

 

0 件のコメント: