2013年6月27日木曜日

【楽しい気分転換&現実逃避④】魚市場に行く



オープンテラス(?)で開放的に魚介を食べましょう!
 
 
名駅近辺で働いているなら、昼休みに市場に行くことができます。

 
市場自体は閉まる時間でも、市場関係者向けの飲食店が開いていて、なかなか面白いのです。

 

大あなごの天丼を出すお店や、新鮮な魚介をふんだんに使った刺身盛りが食べられるお店もあります。

 
奥の白身魚、珍しい魚だそう。名前を忘れてしまいました!


とにかく新鮮な魚なので全く臭みがなく、刺身なら鮨屋レベルの質と量で超低価格なのが魅力です。今日たまたま入ったというめずらしい魚を出してくれることもあります。写真の奥の白い魚も、聴いたことがない名前で、すっかり忘れてしまいました。

 

もう、スーパーの刺身なんて食べられなくなるほどです。

 

磯の香りが漂う中、床がびしょびしょな道路を歩きながら市場でお昼を過ごすと、北陸にでも遊びに行った気分になれますよ!

 

0 件のコメント: